X

【口コミ】ストレスや眠れない時に「セントジョーンズワート」!

【口コミ】ストレスや眠れない時に「セントジョーンズワート」! | 女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣

ストレスや眠れない時に!「セントジョーンズワート」とは?

以前人間関係のストレスで、疲れ切っていたことがありました。

普段、友達関係では悩んだことがなかった私ですが、どうしても合わない人と接する機会があり、心身ともにまいってしまったのです。

更年期ということもあり、疲れやすかったこともあるのでしょうが、一日中その人との問題が頭をぐるぐるしてしまって、胸はドキドキ、夕方になるとぐったりしていました。

また、布団に入っても色々考えてしまって眠りにくかったり、途中で目が覚めたり。

特に眠れない、というのは体力を消耗するものなので、日に日に「これはまずいかも」という状況になっていました。

そこで、薬局で睡眠を補助する薬やサプリメントを探してみたのですが、一番私にあっていたな、と感じたのはセントジョーンズワートのサプリメントでした。

セントジョーンズワートはもともとハーブの一種で、お茶にして飲むものなのですが、毎回お茶を入れるのは結構面倒です。

しかし、サプリメントの場合、飲みたいときにパッと飲めるのでとても便利です。

お茶の濃さなども気にしなくていいので、必要な量をきちんと摂取できます。

私が一番使いやすいと感じたのはDHCのもので、価格的にもそれが比較的安く、入手もしやすいです。

ドラッグストアか、アマゾンなどの通販で買うことができます。

ストレスや眠れない時に!「セントジョーンズワート」を摂取した感想

セントジョーンズワートは医薬品ではないし、睡眠に特化したものではないので、効き目が穏やかです。

睡眠補助薬や、睡眠を助けるサプリメントの中には、朝だるくなったり眠くなったりするものがあります。

しかし、セントジョーンズワートの場合、朝起きた時、そのようなトラブルを感じたことがありません。

また私の場合、今日は眠れなさそう、という時だけ、夜飲んでいたのですが、朝になっても気持ちの穏やかさが続くような気がしました。

睡眠を補助してくれる、というだけでなく、気持ちを楽にしてくれる効果があるので、助かりました。

続けて飲んでいくうちに、考えても仕方がないことについてくよくよ考えてしまうようなことが少なくなり、悩んで、考えて、眠れなくなって疲れてしまう・・・という悪循環を脱することができました。

気持ちを楽にしてくれたり、睡眠を補助してくれるハーブの類には、その他にカモミールなどもありますが、セントジョーンズワートと比べると効き目が弱いです。

一か月分700円台から購入できるので、かなりお得だと思います。

ただし、抗うつ剤や免疫抑制剤、強心剤などと併用することはできません。

また、しばらく飲んでも気持ちの落ち込みや不眠が続くような場合は、きちんと医師の診断を受け、治療してもらうことが必要だといえます。



スポンサードリンク




ページTOPへ

「女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣」TOPへ