X

「腕立て伏せ」は簡単・効果的でおススメのエクササイズ!

「腕立て伏せ」は簡単・効果的でおススメのエクササイズ! | 女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣
「腕立て伏せ」は簡単・効果的でおススメのエクササイズ!
運動は時間もかかるし、気合いを入れてジムなんかに入会するとお金もかかるし、ジムに通うのも面倒だと考えている人いると思います。
そんな人のために家で簡単にできるおススメのエクササイズを紹介します。
お金をかけずジムでする運動と同等または、より効果的かもしれませんよ。
スクワット、腕立て、腹筋などベーシックなものばかり登場すると思います。
皆さんこれらをシンプルすぎて効かないでしょ、マシンを使うのが一番効果あるんじゃないのと思っているかもしれませんが大間違いです。
とくに腕立て伏せはベーシックの中でももっとも優れたトレーニング法だったのはご存知でしたか?
どこでもできてold fashionなエクササイズのすごさを教えます^^

腕立て伏せの効果 上半身を鍛える


腕立て伏せの主な作動体は胸筋の全体、三角筋前部、三頭筋の3か所です。
これらはあなたの胸、肩の部分、それから腕の後ろに位置しています。
他にも 前鋸筋といった比較的小さく重要視されていない筋肉も使っています。
腕立て伏せを規則的に行うことによって、上半身主要な筋肉をきたえられ、より引き締めてくれます。
これによって、見た目の向上だけでなく普段他のスポーツをする際のパフォーマンス力にグッと効果が現れるのです。

腕立て伏せの効果 コア

腕立て伏せをする際、あなたの背骨は体をささえる中心となっているはずです。
これによって全身にバランスよく重力をかけてあげることができるのです。
もし背中が下がってしまっていたり背骨が伸びきってしまった状態の腕立て伏せはケガを招いてしまう恐れがあるので、しっかり意識して取り組んでください。
背骨を意識することで、あなたの体内の体幹部であるコア(中心)が鍛えられます
特に腹直筋と 腹横筋が強くなります。
コアを鍛えるということは、姿勢も真っ直ぐになるので将来腰を痛めたりすることもなくなるでしょう。

腕立て伏せの効果 骨密度


30歳を迎えると共に次第と骨密度は落ちてくるものです。
これが原因でおこる病やけがも多くなってきます。
骨粗しょう症なんかは代表例です。
骨が完全に弱くなってしまい砕けやすくなってしまうのです。
腕立て伏せのような体重を支えながら行うエクササイズは、手首、腕、ひじ、肩を丈夫にし骨密度を高くしていく効果があると言われています。

腕立て伏せの効果 基礎代謝の上昇

腕立て伏せは多くの筋肉を一度に使うトレーニング法です。
上半身だけではなく脚の筋肉も使っているのはお気づきでしたか?
全身を使うということは、その分あなたの心拍も上がり筋肉を動かそうと血流を一気に流します。
みなさんもやってみると分かりますが、意外に早い時点で息が上がっていることに気付くと思います。
さらに、腕立て伏せをセットで連続して行うことで代謝率も上がり間隔を入れて行うとダイエット効果が期待できます。
女性の方もぜひ、試してみてください!
尚、一般の腕立て伏せができないという方も大丈夫!
ひざをついてうまく息を吐きながら行うことをおススメします^^
美しく若々しい小顔になる為のエクササイズ5種
簡単舌トレーニングでハリ肌



スポンサードリンク




ページTOPへ

「女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣」TOPへ