X

あまり知られていない?健康・美容に最適な5つの神食材をご紹介!

あまり知られていない?健康・美容に最適な5つの神食材をご紹介! | 女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣このカテゴリーでは、健康・美容に良い食事のアイディアを提供しています。
今、たくさんの健康食品、ダイエット食品が出回っています。
メディアでも、緑茶アーモンド濃厚なギリシャのヨーグルトを食べた方が良いなど視聴者たちはあらゆるものを試していることでしょう。
もちろん健康に良いものもたくさんあります。
今回は、あまり親しまれていないスーパーヘルシーな食べ物をご紹介します。
 

神食材#1乾燥酵母(Nutritional Yeast)


これはまだ不活性化状態のイーストのことを指します。
なので、オーブンにいれても膨らみません。
ほとんどの人が食べたことないと思いますが、サラダや塩気の効いたスナック(ポップコーン)にふりかけるとチーズのようにからまり、食事ヘルシーにしてくれます。
栄養価はいったい何なのでしょう?
 
乾燥酵母ビタミンB12が豊富で脳を保護したりエネルギー増加に役立ったり、お肌髪の毛を丈夫にするなど効果は様々です。
さらに良質なたんぱく質でもあり、お肉や魚が嫌いな方、ベジタリアンにとっても良いタンパク質補給となります。
 

神食材#2チアシード(Chia seeds)

チアシードは昔一度話題になったことがあるようです。
しかし、不格好な見た目が話題となっただけであり、健康に良いなどとは言われていませんでした。
しかし、今回は列記としたスーパーフードとして戻ってきたのです。
チアシード自体に味は無いのですが、スープサラダと食べることで不思議な歯ごたえをプラスします。
栄養面でも非常に優れているこの食べ物、豊富な抗酸化作用タンパク質食物繊維鉄分オメガ3系脂肪酸亜鉛が含まれています。

カロリーも低いことからダイエットをしている方にも嬉しい食材です。
さらにオメガ3系脂肪酸は炎症を防ぎ、うつ病などの精神的な症状も和らげてくれます。
老化防止にも良いとされているため、日々の栄養補給におススメです。
 

神食材#3ケフィア

ケフィアとはヨーグルトのような味でタンパク質豊富な乳製品です。
なぜケフィアのタンパク質が健康に良いかというと、人間の体内で消化されやすく乳糖不耐性のある人でも安心して簡単に消化される飲料として海外で人気を集めています。
無加工プロバイオと呼ばれるお腹に優しいバクテリアが豊富なため、体内の免疫力高め消化器官を整える作用、さらにコレステロール値低下させる働きをします。
ビタミンDカルシウムもたっぷり含まれているため、多くの医学専門家や栄養士の方々が勧めているそうです。
 

神食材#4ヘンプ(Hemp)

現在、ヘンプからできた食材はナッツプロテインパウダーオイルなど様々で私たちが日ごろから摂取しやすい健康食品ばかりです。
手軽に摂取でき、食事の栄養バランスを一気にググッと引き上げてくれるスーパーフードのひとつです。

まず、ヘンプオイルは他種を原料としたオイルよりオメガ3系6系脂肪酸が豊富に含まれています。
この2種の良質な脂肪は心臓病アルツハイマー糖尿病リスク減少をサポートする大事な成分です。
ヘンプに含まれるタンパク質も忘れてはいけません。
9つのアミノ酸すべてが入ったクオリティーの高いタンパク質であるため、エネルギー量が上昇し、トレーニング中の脂肪燃焼率、日々の代謝が良くなること間違いないです。
 

神食材#5発酵黒にんにく(Black Garlic)

にんにく独特の臭みがなく食べやすい発酵黒にんにくは普通のにんにくと比べて倍の抗酸化作用があります。
この抗酸化作用こそが私たちの体に起こりうる老化病気と闘い、若々しいいきいきライフスタイルをサポートしてくれます。
私たちの体は食べ物を代謝する際に酸素を使うため、歳をとるたびにサビていきます。
 
現代では、さらに私たちをとりまく環境(たばこ・排気ガス・紫外線)にも原因があるため、老化速度も急激にパワーアップしているのはご存知でしたか?
自身の体を守ってあげるためにも抗酸化してあげることが大切なのです。
以上、5つの神食材を紹介しました。
ぜひ、試してみてください!
海外で有名な美容食品【タイガーナッツ】効果と成分・美容レシピつき
スーパーでよく見かける【ブロッコリースーパースプラウト】は健康食品の王様



スポンサードリンク




ページTOPへ

「女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣」TOPへ