X

オーガニックコスメは浸透するからこそ将来的に安心なもの?

オーガニックコスメは浸透するからこそ将来的に安心なもの? | 女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣

オーガニックコスメは浸透するからこそ将来的に安心なもの? : 1.コスメの全てが浸透する

人間は体内に入るもの以外にも体外に付着されたものも浸透し、体内へと吸収されることをご存知でしょうか。
人間の肌は老廃器官であり吸収器官でもあります。
そのため皮膚や粘膜に付着する全てのものを吸収するといわれているのです。
これは毎日使用する化粧水はもちろんタバコを抑えるためのニコチンパッドなども同じといえるでしょう。
ニコチンパッドは、体外に貼ることで皮膚からニコチンを吸収する成分を浸透させ、体内へと流します。
その結果としてタバコを抑えることができるようになる仕組みとなっています。
これらの全てのことをまとめてもわかるように、コスメ類なども体内へと吸収される可能性があります。
そのためケミカル成分を豊富に使用している化粧水を長期的に大量に使用していた場合、赤ちゃんを体内に身ごもった際に赤ちゃんへとケミカル成分が流れてしまう可能性もあるため、赤ちゃんが生まれた時に酷いアトピーやアレルギー体質となってしまう可能性もあるのです。

オーガニックコスメは浸透するからこそ将来的に安心なもの? : 2.体外からの浸透、吸収は制限されている

人間の肌は様々なものを浸透させ吸収するといわれています。
しかしこれはある程度、吸収できないものや浸透させることが難しいものなどもあるため、限られたもののみが体内へと流れていってしまうことにも繋がります。
例えばヒアルロン酸やコラーゲンを大量に含む化粧水を使用していた場合でも肌の表面に存在している皮脂膜の関係で水分が強いものは浸透力も吸収力も高くなっていますがあまりにも体内に存在しているものとは異なる異物感が強いものは吸収も浸透も難しくなってしまいます。
そのため都合良く、ヒアルロン酸やコラーゲンばかりが浸透されることは殆どないといえるでしょう。
そこで体に吸収されやすく安全性が高いものがオーガニックコスメです。
オーガニックは天然由来の成分なので赤ちゃんにも優しく使用することができます。
気楽に使用するには非常に良いといえるでしょう。
オーガニックコスメは薬よりもパワフルな可能性がある?!
綺麗に見える肌が作れるオーガニックコスメの良いところ



スポンサードリンク




ページTOPへ

「女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣」TOPへ