X

お肌のターンオーバーがほうれい線を引き起こす

お肌のターンオーバーがほうれい線を引き起こす | 女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣

お肌のターンオーバーがほうれい線を引き起こす : 1.ほうれい線の大きな原因はターンオーバー

加齢と共に顔に現れることが多い、ほうれい線。
このほうれい線ですが加齢が原因で引き起こるターンオーバーが大きく関係しているといわれています。
ターンオーバーとは主に正常28日周期で行われるとされています。
このターンオーバーは加齢などにより周期が大きく変動します。
そのため早ければ30代後半から遅くとも40代を過ぎた頃からターンオーバーは約40日かかるとされています。
このようにターンオーバーの周期が変わると肌荒れの回数やほうれい線が目立つ回数が増えるとされています。
理由として細胞が乱れ、皮膚がたるみやすい状態となっており、さらに年齢を重ねたことで代謝が低下しているため、ほうれい線ができやすくなってしまうとされています。
またターンオーバーが乱れている潤いを失っている肌はシワができやすく、ほうれい線も目立ちやすくなります。
そのため常にターンオーバーのできる肌を作る必要があるのです。

お肌のターンオーバーがほうれい線を引き起こす : 2.ターンオーバーができる肌は若さが可能

若さを保つことや美しい水も弾くハリ感やツヤのある肌を作るためにはターンオーバーができる肌が必要とされています。
そのためターンオーバーが可能な肌を作ることができれば、ほうれい線はもちろんシミ、シワ、そばかす、吹き出物、ニキビなどの肌トラブルも避けることが可能となるため、常に綺麗で若さのある肌を保つことが可能とされています。
ターンオーバーの周期を短く可能にする肌を作るためにも規則正しい生活、栄養バランスのとれた食事、適度な運動などが必要となります。
またターンオーバーに良い行動を行うことも良いでしょう。
確実なターンオーバーが可能となる肌を手に入れるためにも努力を重ねるようにしましょう。
ターンオーバーの周期は年齢を重ねていても周囲を短くすることは可能となります。
ターンオーバーの周期を縮めたいと考える場合は、今すぐにターンオーバーに良い行動を重ねていきましょう。
薬膳でお肌のくすみ対策を効果的にする方法
そばかすの増加を食い止める



スポンサードリンク




ページTOPへ

「女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣」TOPへ