X

水分補給は美容だけじゃなくダイエットや美肌にも効果有り

水分補給は美容だけじゃなくダイエットや美肌にも効果有り | 女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣

美容に欠かせない水分補給


暑い夏が終わります。
健やかに楽しく過ごせたでしょうか。
夏に気を付けることって、夏が終わると途端に手を抜いてしまうパターンが多いですよね。
日焼け対策もさぼりがち、水着は着ないからダイエットもお休み、水分補給は温かいコーヒーや甘い飲み物へ。
気持ちは分かりますが、一つだけでも気をつけてみませんか。
上に挙げたものの中で、お勧めしたいのが水分補給です。
最低限これだけ気をつけていれば、何とダイエット日焼け肌対策まで少しずつカバーできちゃうんですよ。

汗をかけばダイエットになるというのは間違い!?

まず、ダイエット。
夏は暑くて汗をかきやすいので、どんどん痩せていく気がしますよね。
サウナスーツでジョギングしたりすれば一石二鳥…ではありません。

当たり前ですが、汗は水分です。
運動後に減っている重さは水分なので、飲めば元通り。
もちろんむくみを取ったり、代謝アップに有酸素運動は欠かせませんが、
汗をかくほど痩せるというのは大きな間違い。
熱中症で倒れるのがおちです。
 
実は、ダイエットにお勧めなのは寒い季節です。
人間は爬虫類などにくらべ体温が安定していますが、それは体がそうしようと頑張っているから。
冬の寒さに負けないよう、身体は体温を上げようとします。
体温が上がると代謝も上がり、特に燃焼系ダイエットにはうってつけというわけ。
これを効率的にするために必要なのが水分です。
冬に貯金を作っておけば、次の夏に焦る必要もありませんよ。

日焼けしやすい女性は要注意

そして日焼け対策
日焼け止めはもちろんですが、日焼けしやすい肌と日焼けしにくい肌が存在するんです。

日焼けしやすい肌、それは潤いの少ない肌です。
いつか美容家の先生が、肌を生魚に例えていました。
干物はすぐに焼けてしまうけれど、生魚は時間をかけなければ焼き上がらない。
干物という言葉でもう震え上がりますよね。
水分補給を欠かさず、かつ肌の水分量をアップさせる食べ物や、水分を保つのに効果的な食べ物も食事に取り入れてください。
もちろん、日焼けも気にしないし、ダイエットも必要ないという方もいるでしょうが、生きていく上で水が大切なのは人間みんな一緒です。
冬場に脱水症状を起こす人は、少なくないんですよ。
汗をかかない季節も、こまめに水分補給して、活動的で美しい毎日を過ごしましょう!
舌トレで二重あごを撃退
むくみ予防になる食材、飲料



スポンサードリンク




ページTOPへ

「女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣」TOPへ