X

ダイエットを成功させるには、続ける事が出来るダイエットを!

ダイエットを成功させるには、続ける事が出来るダイエットを! | 女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣

あなたの性別を教えてください

男性

年齢を教えてください

40代

ダイエットのタイトルを教えてください

ダイエットを成功させるには、続ける事が出来るダイエットを!

ダイエットをしてみた感想、レビュー、体験談、失敗談の本文

ダイエットを開始して約10カ月経ちます。

ダイエットする前の体重は88kgで、今は約66kgになりました。

約20kgダイエットで痩せました。

何をしたの?とお思いになられるかも知れませんが、簡単に下記に記載していきます。

今回実施したダイエットは、スムージー置き換えダイエットを中心に行いました。

当然、普通に置き換えダイエットをしただけではありません。

恐らく、この記事を読まれている方は、経験された方も多いのではないでしょうか?

実際に私が行ったダイエットを詳しく説明すると、置き換えダイエットは平日の昼食時のみ実施しています(今も継続中)。

昼食の内容は、市販のスムージー2種類とバランスパワーというダイエット食品と大豆+αといった感じです。

大豆は、乾燥大豆を水で戻し電子レンジでチンすると、比較的柔らかく食べれますが、味はあまりないので旨くはないです。

+αですが、スルメやおしゃぶり昆布、煮干といったものを適量(お腹が空いた時)食べています。

これらを全部足して約300kカロリーを目安にしてコントロールしています。

夜食でも食べ方に気を付けています。

最初に温野菜(シリコンスチーマーを使ってレンジでチンです)をたっぷり食べてから、メインの肉類や魚類を食べて、ご飯を食べる方法を採用しています。

最初に温野菜を食べる事により、急激な血糖値の上昇を抑えて太りにくい状態になるようです。

それ以外にも、お腹が結構張ってくるので食べ過ぎが減りました。

そして肉類は出来れば鶏肉の胸肉を熱湯で1分程茹でてタタキにすると食べやすく、無駄な油脂類も摂取する必要がなくなります。

牛肉なら赤身をステーキにします。

魚は青背(イワシやさんま、ブリなど)の物を極力食べます。

青背の魚の脂は痩せる効果があるためです。

最後にご飯ですが、既にお腹が一杯になっていれば食べない時も有りますが、昔の1/3程度食べれば満足です。

朝食は今まで通りです。

食事で実際にやっているのはこんな感じになります。

それ以外には、週に3日程、軽い筋トレをしています。

筋肉を付けて代謝アップ狙いです。

最後に、出勤時に1駅多く歩いて脂肪燃焼を心がけています。

ただ、美味しいものをずっと我慢出来るかというと出来ませんよネ。

なので、私は休日は無制限で好きなものを好きなだけ食べるルールにしています。

このおかげで、いまだにダイエットを続けられているコツだと思います。

では、皆さんも頑張ってダイエットを成功させて下さい!



スポンサードリンク




ページTOPへ

「女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣」TOPへ

Related Post