X

筋トレで使用すると効果的なBCAAとは?市販品の口コミも!

筋トレで使用すると効果的なBCAAとは?市販品の口コミも! | 女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣

筋トレで使用するBCAAの効果について

筋トレをするときにどのサプリを使用するとどのような効果が期待できるのか今回はBCAAに焦点を合わせその効果や働きを比較してみましたので参考にしていただければと思います。

BCAAとは、Branched-Chain Amino Acidsの頭文字からとった略称で、日本語では分岐鎖アミノ酸と呼ばれます。

3つのアミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンがこのBCAAです。

タンパク質は胃腸内で分解されペプチド〜アミノ酸と変化し、アミノ酸の状態で吸収されていきます。

このアミノ酸は、必須アミノ酸と非必須アミノ酸に分かれます。

必須アミノ酸は体内で合成できないもので、非必須アミノ酸は他のアミノ酸や栄養素から合成できるアミノ酸です。

体内で合成できない必須アミノ酸は体外から食事で摂るしかありません。

この必須アミノ酸9種類の中にBCAAが含まれます。

筋トレで使用すると効果的なBCAAの成分の価格相場

BCAAはアミノ酸のなかでもコストが高いサプリメントです。

どこの製品でも価格が高めなのがネックです。

アルプロンのBCAAは2,500mgで40回分です。

それで2,000円以下ですからコストパフォーマンスに優れています。

BCAAをよく使う方や、BCAAを使ってみたい方におすすめです。

  • アルプロン

アルプロンは無添加のBCAA100%

しかもバリン1:ロイシン2:イソロイシン1の黄金比で配合。

運動前に飲んでおくとスタミナの持続を感じ、運動直後に摂取することで翌日の疲労感軽減を感じられるものです。

味にクセがありますが、スポーツドリンクと一緒に飲むことで飲みやすくなります。

  • アミノバイタル GOLD 30本入箱(味の素)

BCAAサプリの代表格「アミノバイタル」の最新版がこのゴールドです。

プロでは3600mgだった必須アミノ酸が4000mgに増量。

そのうちBCAAは2400mgです。

ロイシン高配合をウリにしています。

Amazonランキングでも1位。

グレープフルーツ味になって飲みやすくなったという声が目立っています。

  • アミノバリュー サプリメントスタイル(大塚製薬 )

大塚製薬もアミノ酸の一大メーカーです。

飲料としてデビューしたアミノバリューにも小分けのパウダータイプが出ています。

携帯のしやすさでこちらをご紹介します。

「サプリメントスタイル」はBCAAを2,000mg配合。

さらに「免疫系アミノ酸」と呼ばれるアルギニンを500mg配合しています。

アルギニンは成長ホルモンの分泌促進、免疫機能の向上、脂肪代謝の促進などに機能する必須アミノ酸。

BCAAに加えて何かと効果があるのでおすすめの製品です。

筋トレで使用すると効果的なBCAAとは?まとめ

このように便利なサプリメントですが、なにごとも度が過ぎては危険を及ぼします。

ご自身の体の状況を良く検討して最適な補給をなさってください。



スポンサードリンク




ページTOPへ

「女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣」TOPへ