X

2017年大人気の「スターバックス」福袋をゲットしました!

2017年大人気の「スターバックス」福袋をゲットしました! | 女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣

2017年大人気の「スターバックス」福袋!朝並んだときの状況や話題性など

毎年話題のスターバックスの福袋

元旦の朝6時くらい、まだうっすら暗い時に到着。

確か去年、東京の某店舗では先頭の人が全て買占めしたとかで話題になりましたね。

その対策なのか買えるのは今年からは一人1個のみ、あと私が行った店舗でもショッピングモールの他のテナントとは別にスタバ用の列だけ分けていました。

これはちょっとだけ買いやすくなったかな?

かえって話題になってしまったことで、どんなものか買ってみたいという人が増えたようで、すでに50人くらいが列を作っていました。

2017年大人気の「スターバックス」福袋!事前のリサーチもしよう!

事前リサーチでは200個程度の入荷と聞いていたので一安心。

入荷する個数や並ぶ場所、販売日時も店舗によって違うので、HPや店舗を直接下見するなど、リサーチは必須です。

整理券配布時には200人を超えていたし、並ぶ列を間違えていた方も居たようです。

気になる中身は、昨年は3500円と6000円の2種類ありましたが、今年は6000円の1種類のみ

中身は下記のとおりです。

・福袋オリジナルトートバッグ

・福袋オリジナルデミカップ&ソーサー2客

・福袋オリジナルビバレッジカード 610円×4

・コーヒー豆 パイクプレイスロースト250グラム 1140円

・コーヒー豆 ハウスブレンド250グラム 1050円

・ドリップパック オリガミアソート9グラム×3種 380円

・インスタントコーヒー ヴィアコロンビア 950円

・プラスチックタンブラー 2015ホリデーデザイン 1600円

2017年大人気の「スターバックス」福袋の良かった点

価格のわかるものだけで7000円以上!なので、金額だけで見るとモトは取れています。

610円分のドリンク引き換え券のついたビバレッジカードが、シーズン関係なく使えるデザインになったことはうれしいです。

去年はサルが全面に押し出されている柄だったので、期限ギリギリの5月ごろにはちょっと季節はずれ感もありました。

今年のデザインなら、いつでも使えそうです。

2017年大人気の「スターバックス」福袋の悪かった点

ちなみに下の2つは人によって中身が違うようで、ステンレスのタンブラーの方、マグカップの方、またはプラスチックのボトル+ステンレスのカップ+ヴィアの方、あと、ぬいぐるみ(!)なんていう方も居たようです。

使う機会のないマグカップやぬいぐるみよりタンブラーはうれしいのですが、去年購入した福袋にはステンレスのタンブラーがはいっていたので、どうしても比べてしまい、がっかりしています。

2017年大人気の「スターバックス」福袋のまとめ

私は去年と今年しか比べられませんが、明らかに去年の方が良かったです。

長年買い続けている方からすると 年々悪化してきているとか。

福袋だから仕方ないし、金額だけ見たら損はないですが、来年以降も買うかどうかは微妙です。

こんなことを言うと買えなかった方に申し訳ないかな。

関連記事:「タリーズコーヒー」の福袋のお得度が凄かった!

関連記事:2016年の年明け!お買い得な「ラ・テール」のパン福袋を購入!

関連記事:毎年大人気!豪華な品ぞろえの「アクタス」の福袋を購入!



スポンサードリンク




ページTOPへ

「女優・モデルのメイク方法と美容の秘訣」TOPへ